黒い狼に黒い衣

東方オンリー だと思っていたが、マイナーからオリまで幅狭い絵を載せて自己満足するブログ

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惰眠をむさぼる

もうそろっと帰るそのうち帰る
を繰り返して、気づいたら月末
ああまた荷物積むのがめんどい

今日も今日とて四面ボス

カエ
超絶近接キャラ
このキャラを使ったらダッシュボタンは常に連打だ!
というくらいこのゲームの醍醐味であるスピード感を一番に感じられるであろうキャラ
無論近接なので実弾に気をつけ相手に読まれないように近づいてから攻撃するように
そうしないと近づいてミサイルをやられれば負けるし、近接に合わせて相手が先出しで近接を出したばいいも出負ける
発生が悪いわけでも、判定が弱いわけでもないが近接故にワンパターンになってしまわないように注意する
そこでB長押しの実弾攻撃をばら撒き空間を制圧していくのが望ましい
カエの実弾は壁に跳ね返るので思わぬ場所から飛んできて当たることがある、当たったらその硬直を拾い追撃を仕掛けていく
追撃は近接もありだが、Aのビームを当てるのもダメージとしては中々バカに出来ない為状況によりけりで使い分ける
またカエは特殊な能力としてHEATが200%を超えると一定時間、一部の攻撃が変化して200%以下にならなくなる
そのためB長押しで画面制圧しようとして火が出ることもしばしばある
が、その状態でのハイパーBが優秀で少々出の速さに問題があるがコンボに使え更に火を出しながら攻撃するので
相手に当たれば十中八九相手は炎状態になりHEAT200%になる
つまりこちらの攻撃力が上がる分ハイパーBはかなり強いと思う
万が一こちらが炎状態になっていなくても炎が出ないだけで攻撃はしてくれるので安心してつかえる
SPハイパーは炎状態じゃないと炎状態になるというハイパーなので少々無駄打ちに感じる
できれば手動で200%にして相手に特攻していこう

シャム
一体全体どうしてこうなったのかわからないキャラ
すべての攻撃の出が遅く、当てにくく、弾速もない
Aはビットをだしてビーム弾攻撃
Bはブロックをだして相手を押し、フィールド端に着くと爆発するという攻撃だが……
このブロックの判定が小さすぎるため全く脅威にならない
加えてAも近づかなければもはや当たらないどころかハイパーの糧にされる始末
SPに近接はなく、むしろ近接を拒絶する技となっているが……近接に距離があるキャラはもりもり当っている
無論キャラが近づけなくなるだけで攻撃は当たるので意味が無い
SPBでレッドショルダー隊(?)をよんでチャージすることができたりビームと物理が混じった攻撃ができるが……
どれも出が遅く、しかも連打できないし撃ちたい時に撃てない
そんなシャムだがどうにかして勝つ方法はいかにしてダッシュハイパーを当てるかである
三角形のフィールドを形成しつつゆっくりと飛んでいくが、此れに相手が当たるとあいてはダッシュができなくなる
そこを止めを刺す用にA長押しをつかってハメて……いきたいが、普通にブロックで逃げられる……
遅い、弱い、辛い
まさに戦闘用ではないキャラを体現したような弱さである……
このキャラはもうアップデートを待つしか……

と、不遇の扱いを受けているシャム姉さん
一体全体どうしてこうなってしまったのか謎だが、シャムは現段階では弱キャラと言わざるを得ない
運が良ければ相手が近接してきたところをダッシュハイパーで止めたりAを先出ししてビーム弾をカウンターで当てたりとすればあるいは……
しかしそうなるとこのキャラは一切HEATを貯めてはいけないキャラなのではと思えてならない
辛いのう……


久々に絵
友人のラフを借りて描いた
110818-1.jpg
もうスレンダーでどうしていいか判らんかった
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  1. 2011/08/31(水) 02:35:57|
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